カテゴリ:
私の人生についてザックリと。


長崎生まれの私ですが、実は20代の頃、東京に住んでいたことがあります。 

某専門学校を出てアルバイトの日々。当時はミュージシャンを目指してました。しかし夢半ば、最終的に佐川急便の宅配の仕事(業務委託)に落ち着くことになります。

その頃出会った女性がいて、結婚するか・・・という感じになったのですがダメになり、一度生活をリセットするため福岡に移住しました。

その後、またいろんな仕事を転々としながら、時間だけがどんどん過ぎていってしまいました。気がつけば30代後半に突入・・・

その頃すでに借金はジワジワと膨らんできていました。わかる人もいるでしょうが、借金ってのはそんなもんです。

詳細はまた改めて書きますが、そんな人生の中で詐欺に遭い、いろんなもので消費し、株や FXに手を出して夢を追いかけ、そして気がつけば借金だけが残っている・・・そんな状態に陥ってしまいました。

そんな時、ふとしたきっかけで「知人Y」と食事をする機会を得ることになります。


「ヒトシさんはタクシーに向いてますよ。今はUberEATSっていうデリバリーの仕事もあって、合わせるとかなり自由度高く働けます」


彼は具体的な返済計画なども提案してくれました。それは体力はもちろん必要ですが、非常に現実的で希望が持てる内容。

正直、今までの生活に限界を感じてた(支払いなどの面で)部分もあり、考えた末ここで借金生活にケリをつけることを決意しました。

再び東京に来た経緯はそんな感じです。


写真は昨日タクシーで通りかかった御茶ノ水の思い出の楽器店。


IMG_9404

必ず借金返済します!応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ