カテゴリ:
こんばんは。


借金700万を抱え、タクシーとUberEATSで返済するために2018年に上京してきたヒトシです。
私については自己紹介をご覧ください。



今日も応援クリックありがとうございます!
ランキングもだんだん上がってきました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


今日はタクシーです。


私は初めてなのですが、今日お客さんから突然「電話を貸してくれ」と言われました。正直戸惑ったのですが、丁重にお断りしました。別に変なお客さんではありませんでしたが、扱いづらそうな、気難しそうなオジサンです。それでも電話を貸すのは嫌です。何されるかわかりません。


その後、私は尋ねたんです。



「何かされるのですか?」と。



するとその人は、



「電池がなくなったんだよ。電話したくてさ」と答えました。



私はiPhoneなのでそれなら充電できることを伝えると、同じiPhoneであることが判明し、充電をさせてあげることにしました。別に充電器なら問題ありません。その後復活したiPhoneでお客さんが電話をした先は「病院」。結局、電話を貸していても問題はなかったのでしょうけど、やはり安易に信用はできませんよね・・・特に私はもう人生で痛い目にあってきたので、その辺は相当警戒しています。


そして目的地に着きました。2500円ちょっとの料金に対し、3000円と嬉しい一言が。



「充電器借りたからお釣りはいらないよ」



電話を貸すことをためらった自分が、少し恥ずかしくなりました。



必ず借金返済します!応援よろしくお願いします!

ブログランキングバナー

タクシーやUberEATSに興味をもたれた方、何かご質問等ございましたらメッセージにてご連絡ください。

UberEATSタダ飯クーポン
借金月次報告任意整理の真実について書きましたQandA