カテゴリ:
こんばんは。


借金700万を抱え、タクシーとUberEATSで返済するために2018年に上京してきたヒトシです。
私については自己紹介をご覧ください。



今日も応援クリックありがとうございます!
ランキングもだんだん上がってきました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


昨日の記事で書いた「歩行者妨害」なんですが、その後に同僚と少し話題になり、捕まりそうになった時の対策が考案されました。実際に効果があるかはわかりませんが、なんとなく理屈は理解できるものです。ネットで見かけた内容なども参考にしてあります。


結論から申し上げますと、捕まりそうになったら



被害者に会わせてほしい



と警察に言えば、理屈で戦えるのではないかという発想です。例えばこんな流れです。



私「私が何をしたんですか?」



警察「歩行者妨害になりますので、切符を切ります」



私「妨害?何を根拠に言っているのでしょうか?それでしたら被害者の方に会わせていただきますか?その方が「妨害された」と被害を申し出たのであれば、私も申し訳ないことをしたと思い、謝罪を含め状況を受け入れます。しかし今の状況では、例えば私が人を騙した根拠がないのに「あなたは詐欺師なので逮捕します」と言われているようなものです。したがって、到底認めるわけにはいきません。私は何か間違ったことを言っているでしょうか?」



警察「・・・」



実際に言ってみて、警察がどう言い返してくるか非常に気になりますが・・・そんな状況に陥らないことが一番いいのは当然ですね。まずは違反自体をしないように、そしてもし自分がその状況になったら、確実にこれを実行してYouTubeやTwitterにアップします。

あくまでも「アイデア」ですので、実際にやるかどうかの責任はご自身で持たれますようお願いいたします。



必ず借金返済します!応援よろしくお願いします!

ブログランキングバナー

タクシーやUberEATSに興味をもたれた方、何かご質問等ございましたらメッセージにてご連絡ください。

UberEATSタダ飯クーポン
借金月次報告
任意整理の真実について書きました
QandA